スクールライフ

豊富なサポート

学びなおし科目

東朋学園では小学校高学年の内容から、じっくりと丁寧に学べます。
勉強に不安がある人も、自分のペースでコツコツ前へ進んでください。
★オプション料金はありません。授業料に含まれています。

ベーシック国語

ベーシック国語

「読む力」「書く力」を中心に学んでいきます。漢検対策もバッチリ!

ベーシック数学

ベーシック数学

「分数の計算」から「1次方程式」まで基本的な計算力を養います。

ベーシック英語

ベーシック英語

中学1年生からの文法を復習していきます。英検対策もバッチリ!

ベーシック社会

ベーシック社会

地理、歴史、公民の必要最低限度の基礎知識を学習します。

ベーシック理科

ベーシック理科

中学校理科の基礎・基本について学んでいきます。

ベーシック情報

ベーシック情報

コンピュータの基本的な使い方や情報技術分野について学んでいきます。

挑戦をサポート

将来に必要となる資格取得をバックアップ

取得できる資格については、個々のペースに応じて資格取得を目標にした授業や、試験のための対策が用意されています。

挑戦をサポート
● 文書処理能力検定
(ワープロ、表計算)
● 漢字能力検定 
● 実用英語技能検定 など

※受験には別途受験料が必要です。

心のサポート

安心して通える環境づくりをしています

学校生活、家庭での暮らし、将来のことなど何でも相談できます。高校生活を楽しく過ごすために、学校や友だち、自分自身のことで何か心に引っかかっていることや悩みがあれば、カウンセラーの先生に話してみましょう。

医療機関との連携も
校内カウンセラーと併せて、本校指定の医療機関や検査機関との連携で充実したサポート体制が整っています。

※在校生の保護者の方も利用できます。

安心して通える環境づくりをしています

ICTツール

スクールライフをサポートする東朋学園のICTツール!

新しい授業スタイル「ハイブリッド授業」を導入!

新しい授業スタイル
「ハイブリッド授業」を導入!

「対面授業」と「オンライン授業」を組み合わせた「ハイブリッド授業」を導入しています。授業スタイルの選択肢が増え、より柔軟な学び方で学習できます。どのような状況でも学びを止めることなく、臨機応変に対応できるようにしています。

メディア視聴教材について

メディア視聴教材について

東京書籍株式会社の教科書をベースにした「インターネット講座教科書授業」や「NHK高校講座」などによる映像学習を通して、学習効果を高めています。

タブレットについて

タブレットについて

タブレットを使用して、レポートの作成や提出を行っています。郵送と異なり、生徒・教員とのレスポンスをよりスムーズに行うことができます。

学生証について

学生証について

学生手帳、生徒や保護者への連絡、生徒からの学校連絡、災害時の安否確認、通学証明(申請中)などの機能もついています。