ニュース一覧
【特別活動】自分だけのブレスレットづくり
2025.06.28
週3日クラス6月27日(金)週3日クラスの1年生は特別活動として、ヒコ・みづの・ジュエリーカレッジ大阪の皆様をお迎えし、「レザーブレスレット作り」を体験しました。
「マジック編み」という方法でレザーの紐を編んでいきましたが、最初は苦戦する生徒も多く、何度もやり直しながら挑戦。友だちと教え合いながら、最後には全員が編み終えることができました。


仕上げには、好きなイニシャルや数字を刻印して、自分だけのブレスレットが完成!
個性が光る作品に、生徒たちの笑顔があふれていました。

最後には専門学校のお話も伺い、将来を考える良いきっかけにもなりました。
普段の授業では味わえない、ものづくりの楽しさを実感できる貴重な時間でした。
ヒコ・みづの・ジュエリーカレッジ大阪の皆様、ありがとうございました!