ニュース一覧

令和5年度後期卒業式が挙行されました

2024.03.08

学科共通

3月2日(土)、春の訪れを感じる晴れの日に卒業式が本校にて執り行われ、17名の生徒が卒業しました。

卒業証書授与では、卒業生一人ひとりに卒業証書が手渡され、皆、引き締まった表情で受け取っていました。

送辞では、在校生代表の生徒会副会長が、生徒会活動で先輩から学んだことを、自らも後輩たちに引き継ぎ、より充実した活動になるように努めたいと述べていました。

答辞では、卒業生代表の生徒会長が、生徒会企画の行事で、たくさんの生徒に楽しんでもらえたことが嬉しく、自分を前向きにしてくれたことや支えてくれた先生方への感謝の気持ちを述べていました。

式が終了すると、各クラスに分かれて集合写真を撮り、教室に移動し、最後のホームルームの時間を過ごしました。

通信型クラスの担任の先生からは「失敗を恐れずに挑戦し、他人のために行動できる人になって欲しい」、そして、学年型の担任の先生からは「自分の置かれたところで一生懸命頑張り、美しい花を咲かせて欲しい」とそれぞれクラスの生徒たちに最後のメッセージを伝えていました。

ホームルームが終わり、お世話になった先生方と話したり、写真撮影をしたり、名残り惜しい時間を過ごしていました。

卒業生の皆さん、卒業おめでとう!

これからも元気に活躍されることを応援しています。