生徒一人ひとりの希望や必要に合わせた
“学び”をカスタマイズできる学校です。

ご挨拶


Greeting

太田校長

生徒一人ひとりの希望や必要に合わせた“学び”をカスタマイズできる学校です。大阪上本町の新校舎で“自分らしい夢”を描きませんか?

岡崎学園は、創立76周年を迎える学校法人です。
多様なニーズに応えるため、2020年4月に東朋学園高等学校 通信制課程を開校しました。

1946年の設立以来、生徒たちが抱える多様な事情に配慮した教育を志してきた本学園が、2020年に東朋学園高等学校通信制課程を開校しました。これまで東朋高等専修学校で実践してきた合理的配慮に基づいた個別支援教育の経験を生かし、それぞれの特性に応じた教育・指導を行っていきます。
学習面では、自分に合った学習スタイルを選び、個々のペースで学習できる教育課程により、生徒に寄り添った支援を行います。
また、自立を促す実践的な知識や技術の習得により、それぞれの個性・適性・能力を生かして幅広く社会で活躍できる人材育成を目指しています。
無理をせず、自分のペースで高卒資格を取得しましょう。

沿革


History

1946年 コンドル洋裁学校を開校
1951年 コンドルドレスメーカー学院に改名
1976年 私立専修学校認可コンドル家政専門学校に改名
1984年 技能教育施設認可
1986年 東朋モード工科専門学校に改名
1990年 東朋ビジネス工科専門学校に改名
2000年 東朋高等専修学校に改名
2020年 東朋学園高等学校を開校
就労移行支援事業所『レアルタ』を開所
放課後等デイサービス『フォレスト』を開所
在校生の方へ 募集要項 オープンスクール 資料請求 お問い合わせ